TOP > ファンゾーン > ファンコンテンツ > フォトギャラリー > 2011 - 12月

ファンゾーン

フォトギャラリー

Photo Gallery 2011 - 12月

掲載の写真・記事等の無断転写・引用を禁じます。
All Rights Reserved, Copyright (C)KASHIWA REYSOL

12月23日(金)


レイソルの2011年シーズン最後のトレーニングは、恒例のミニゲーム大会を開催。そしてこの日をもってチームを離れる藏川 洋平選手を送り出すセレモニーをおこないました。


今日のGKは昨年に続いてレアンドロ!グローブをつけて十分な練習で張り切っています。


そして相手はこちらもまさかのキタジ!


この2人がキャプテンになって組分け!


そのメンバーを興味深く見入るメンバーたち。


可動式ゴールを運ぶのは、もちろんみんなで。チームワークの良さはここでも発揮です。


そしてMCはもちろんこの人キリハタ!先輩はもちろん、監督や井原コーチたちまで、怒涛のイジリ芸で場内に爆笑を呼びます!


キリ「クリサワ、顔に自信のない栗澤、顔面をネックウォーマーで隠しています!」

さあここからは選手たちの楽しげでかつ真剣な表情をお楽しみください~













 


キリ「さあネルシーニョだ、もちろん誰も獲りにいきません!」


しかし容赦ないボールカットのジュンヤ。キリ「大丈夫か!?ジュンヤ」


点差が開いたものの、キリ「ここからはVゴール決めた方が勝ちです!」と問答無用のルール変更。そこでワタルヘッドが炸裂し、大逆転に喜ぶ赤チーム。


「あれ?」GKニーヤンにキリの日本語が通じてなかったか、ボールを一気にフィードし、、、


無人のゴールへ蹴りこんだのは、クラだ!!


そして黄色チームも勝利で喜ぶ歓喜の輪が!!


するとGKキタジがまたもリスタート。いち早く気づいたネルシーニョ、さすがキリカエの鬼です!


そして最後のゴールは「この人に決めてほしい!」とチャンスを作りますが、、、








しかし、あえなく、ゴールゲットできず。


それでも3ゴールで「横浜FC戦以来のゴールです!」とキリも絶賛。最後に大きな歓声を浴びたクラには、寄せ書きサインユニフォーム。宮本マネから「2枚目は去年のやつです~(笑)」


なぜかずっとクラブハウスにあった紙製の優勝シャーレで赤チームが勝利の咆哮!


埼スタでは投げる振りから掲げるユーモアを見せたネルシーニョ。
今日はまさかスタンドに投げ入れてしまうパフォーマンス、みんなを飽きさせないエンターテイナーでした!


そして最後はサポーター皆さんと一緒に記念撮影。
1年間の応援ありがとうございました。そしてありがとう、クラ!

12月5日(月)

J1初制覇のタイトルをひっさげて、Jリーグ表彰式「Jリーグアウォーズ2011」に参加しました。最優秀監督賞にネルシーニョ監督、ベストヤングプレーヤー賞に酒井選手、優秀選手賞に菅野選手と大谷選手、ベストイレブンは近藤選手、酒井選手、ジョルジ選手、レアンドロ選手。そして今季最高の選手として認められる最優秀選手賞はレアンドロ選手が受賞しました!






























12月4日(日)

劇的なJ2J1連覇を果たした柏レイソルの優勝祝賀会が、市民の皆様、サポーター皆様に向けて柏駅西口で盛大に開催されました。


柏駅西口ロータリーに集まった観衆は、なんと8000人!


日本有数のブラスバンド、市立柏高校吹奏楽部みなさんの演奏がお出迎え


大谷キャプテンが優勝シャーレを両手に、選手スタッフが入場!


司会はレイソルを長らく愛し応援してくれているアッキーこと岡田亜紀さんです!


工藤選手の襟元にはカラフルなマフラー。クラブワールドカップのグッズです!


秋山柏市長のリードに合わせて「カシーワ、レイソル!」の大コール!


そこへなぜかナカジがも踊りながらの乱入!舞台上は大爆笑です!!


ネルシーニョ監督のあいさつ。サポーターへの感謝の気持ちを述べ、最後は昨日からの恒例になった「イチ、ニ、サン、VITORIA!」


タニは「8日からCWCが始まります。テレビだけなく名古屋まで駆けつけて一緒に戦ってください!」


キタジは「この優勝が柏市民の皆さんの元気になればうれしいです!」

 


続いて指名されたナカジは「一曲歌いましょうか、ヴィト~リア~♪ヴィト~リア~♪」と絶唱!


キリ、クドーはお腹がよじれそうなぐらいの大爆笑に。


GKトリオを代表してスゲが「GK陣は4人で戦ってきました。みんなで支え合い、いい関係で成長できました」。そしてシジマールコーチは「イチ、ニ、サン!ゼッタイ、マケナ~イ!」


昨日は遅くまでTV出演を頑張ったジュンヤ。ドリンクを片手にVITORIA!


ヒョンは「柏がこれからも強いチームでいることを心から願っています!」


クラは「レイソルをこれからもずっと応援し続けてください!あと、個人的にも応援して下さい」


最強ブラジルデュオ。レアンドロは「皆さんの応援があったからタイトルを取れた」。ジョルジは「私の人生に大事な1ページを作ることができた」。


昨日のヒーローコンビ。バラは「プロ入りして2年連続優勝です。監督、アリガトウゴザイマス!」。ワタルは「僕たちラッキーボーイです☆」


そして飛び入りゲストに場内喝采。柏出身で元プロ野球選手の小宮山悟さんが登場。「自分の優勝よりもレイソルの優勝の方が嬉しかった!レイソルを応援するのは柏市民の義務です」とこれ以上ない熱い応援のお言葉。寒い中お集りいただいたサポーター皆様、本当にありがとうございました!

12月2日(金)

明日はJ1リーグ最終節。レイソルの歴史を新しく塗り替える試合になるか、選手たちはいつもどおりのフットバレーでリラックスした最終調整でした!


























All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL