TOP > ファンゾーン > ファンコンテンツ > フォトギャラリー > 2011 - 10月

ファンゾーン

フォトギャラリー

Photo Gallery 2011 - 10月

掲載の写真・記事等の無断転写・引用を禁じます。
All Rights Reserved, Copyright (C)KASHIWA REYSOL

10月26日(水)

ホームタウンの学校を訪問する「レイソルしま専科」。この日は北嶋選手と大谷選手が柏市立高柳小学校を訪問しました。


「がんばれ!!レイソル」。高柳小学校の皆さんが温かく迎え入れてくださいました。


この日は6年生に加えて、4年生の皆さんも参加してくれました。


まずは2人の活躍シーンをまとめたVTR。サッカー選手としての「仕事」の様子を感じてもらいます。


最初は笑顔を見せていた2人ですが...


トークの出番が近付くと、自分で準備してきた原稿を最終チェック。表情は真剣そのものです!


サッカー選手になるまで。大谷選手は自分の夢を叶えるまでの道のりを小学生にも伝わる言葉で話しかけます。


その呼びかけに、子どもたちも手を上げて応えてくれます。


北嶋選手は、夢を持つことの大切さを伝えます。「夢を持つことで、すでに1%は叶ってるんだよ」

 


トークのあとは、宮本マネの司会で実技披露!


リフティングが得意なサッカー少年が前に進み出てきます。


北嶋チームと大谷チームに分かれてのリフティング競争!


頭をなでて子供たちの頑張りを称えます。


記念写真の撮影では、隣り合った子供たちと直接言葉を交わしてコミュニケーション。


真新しいヨネックスのユニフォームを着てくれた女の子も嬉しそうですね☆


最後は子供たち全員が立ち上がり、手拍子で2人とレイソルへの応援!


かわいらしい応援に思わず顔がほころぶ2人でした~


高柳小学校のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
これからもレイソルへの応援をお願いします

10月16日(日)

日立台がモデルになっている人気サッカー漫画「GIANT KILLING」とタイアップしたスタジアムツアー、カレーパーティーを開催いたしました~


10組の参加者、そして講談社のジャイキリ担当編集の方もご参加いただいてスタート。まずは玄関ホールから!


4階のロイヤルルームへ。クラブスポンサーの方、そして日本代表のザッケローニ監督もここで試合視察します!


こちらは放送ブースの裏通路です。この日は元日本代表の小倉隆史さんがTV解説でした。


こちらは記者席です。ジャイキリでは女性記者の藤沢さんが難しい顔でPCを打っていますね~


そしてピッチへ。タッツミーが采配を振るうのは、向かっていちばん左の席です!

 


ここでETUのマスコット、パッカくんが合流!拍手での大歓迎にご満悦の様子(笑)


そしてレイソルのロッカールームへ。キタジにお気に入りの村越ユニフォームを借りて、特別に飾ってみました~


ここからカレーパーティー。レアンドロ選手がカレー販売のお手伝い、今日はカレーをナイスパスです!


ふれあいタイムではパッカくんとのジャンケン勝負。勝てばステッカープレゼントでしたが、勝負事には厳しいパッカくんは容赦ありませんでした...


そして試合ではレイくんと試合を盛り上げてくれたおかげで、山形戦に見事勝利。大成功のカレーパーティーでした!

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL