TOP > ファンゾーン > ファンコンテンツ > フォトギャラリー > 2011 - 1月

ファンゾーン

フォトギャラリー

Photo Gallery 2011 - 1月

掲載の写真・記事等の無断転写・引用を禁じます。
All Rights Reserved, Copyright (C)KASHIWA REYSOL

1月22日(土)

J1へ再び挑む2011年。新体制発表会、そしてヨネックスユニフォームを初披露しました!


今年も会場を埋め尽くすサポーター皆様。熱気でいっぱいの大ホールでした。


まずネルシーニョ監督からのあいさつです。「1年の最初にまた皆さんと会えたことを嬉しく思います。レベルの高いJ1ですが、勝つことだけを目指して、また皆さんと喜べるシーズンにしたい」。スローガンも同じく「VITORIA」に決まりました!


続いて皆さんお待ちかねの新ユニフォーム初披露です!


まずはヨネックスの藤井様より「サポーター皆さんのブログを呼んで、熱い思いを強く感じました。レイソルのファミリーとして必死に開発していきます」とごあいさつ。大きな拍手に包まれました。


1stユニフォームのモデルは北嶋選手。「ものすごく軽いです。試合ではいくらでも走れるんじゃないかって感じです(笑)」


2ndユニフォームは林選手。こちらにも大空と大地をイメージした青と緑のストライプが。パンツも今季から白に変わります。「サポーターの皆さん、たくさん買ってください!」


続いて桐畑選手。GKモデルは赤、緑、黒の3パターンとなります。「色、フォルムともにサイコーです!!」


こちらはトレーニングウェアの近藤選手です。「いろんな色が使われて雰囲気が変わりました。練習も新たな気持ちで取り組めます」


ロングパンツを着用した大津選手。「とてもハデですね(笑)。ボクのタイプはグアムでは着れませんが...」

 


続いては、新加入選手の登場。清水から加入の兵働選手。左足小指の骨折手術から一昨日退院したばかりで松葉づえ。それでもこの場に参加した姿に人一倍大きな拍手です!


新加入選手は6人。まずは福岡から加入の背番号2、DF中島選手。「レイソルサポーターのみなさんを幸せにできるよう頑張ります」


京都から加入した背番号5、DF増嶋選手。「市船の先輩・北嶋さんにはあいさつが遅いと怒られました(笑)」


ブラジルからやってきた背番号15、ジョルジ・ワグネル選手。「ワタシノナマエハ、ジョルジ・ワグネルデス。ポジションハ、チュウバンデス」。想像以上の日本語の上達に拍手喝采でした。


大宮から移籍加入の背番号17、安英学(アン ヨンハ)選手。「2005年にネルシーニョ監督の下でプレーして、すごく信頼してもらえた。また一緒にやろうと声をかけられ、選手としてすごく幸せです」


U-18から昇格した背番号24、相馬大士選手。ご家族が晴れ姿を見守る中「すごく緊張しています。身体を張ってゴールを守るプレーを見てください」


最後は、清水から加入の背番号13、兵働選手です。「白井市出身で、地元に帰ってこられて本当にうれしいです」


新ユニフォームに袖を通し、ネルシーニョ監督、小見強化本部統括ダイレクターと並んでの記念撮影。個性豊かで実力派が揃った新加入選手たちです。


ホールに展示されたユニフォームの周りには人だかり。携帯を片手に写真を撮る方でいっぱいです。2月1日からレプリカの予約も始まりますので、どうぞお買い求めください!

1月18日(火)

今日から2011年シーズン始動!結団式で1年の飛躍を仲間全員で誓いました。


まず河西社長から。「これからケガに気を付けて、身体を作っていって下さい。去年は期待通り優勝してくれた。今季はJ1上位を目指して戦ってください」と激励の言葉が贈られました。


続いてネルシーニョ監督からは「我々の勝利の文化を創っていこう!」。気持ちを奮い立たせるような熱いメッセージでした。


今季から新加入の森利雄トレーナー。「僕もサッカーをやっていました!」とその経験とアメリカで培った技術でメディカルチームも戦力アップです。


ここからは新加入選手のあいさつ。アビスパから加入のDF中島崇典選手。「みなさん、仲良くしてください!」


続いてサンガから加入のDF増嶋竜也選手。「マスと呼んでください!」


こちらはブラジルからやってきたMFジョルジ・ワグネル選手は 「タイトルをクラブに残したい」。

 



U-18から昇格したMF相馬大士選手。「早く試合に出てチームに貢献したいです」


そして在籍選手もあいさつ。司会の宮本マネ「それでは最初の6人は前へ。あいさつ代表は、、、、パク ドンヒョク!」。いきなりの無茶振りに場内爆笑。「ナンデ!?」と戸惑うヒョンでした(笑)


菅野選手は「早くJ1結果を出したくて、ウズウズしています!チームを勝ちに導けるGKになって、柏の街を盛り上げたい」


結団式のあとは、写真撮影や取材対応へ。チバテレビ「ライジングレイソル」のあや吉さんと橋本選手はこの大爆笑!オンエアーは23日(日)夜8時半ですよ


午後には「ゴールドリボンネットワーク」様より、村上選手会長が感謝状をいただきました。レイソル選手会はこれから小児がんと闘う子供たちをサポートしていきます。


午後は乳酸値測定。最終組はみんな持久力に自信のある選手ばかり。工藤選手が列を引っ張り、どの選手もオフシーズンのトレーニングが順調だったところを見せてくれました!

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL