TOP > ファンゾーン > ファンコンテンツ > フォトギャラリー > 2011 - 4月指宿キャンプ

ファンゾーン

フォトギャラリー

Photo Gallery 2011 - 4月指宿キャンプ

掲載の写真・記事等の無断転写・引用を禁じます。
All Rights Reserved, Copyright (C)KASHIWA REYSOL

4月27日(水)

中学生招待「B to Jシート」も甲府戦から再開です。今日は北嶋選手、田中選手が柏市立第二中を訪問しました。
「キャプテンとしてどうチームをまとめているのですか?」という質問に対し、北嶋選手は「自分が試合に出ている時は、とにかく全力でプレーする姿勢を見せる。そして出ていない選手のことも考え、みんなに感謝する気持ちを忘れてはいけないです」とアドバイスしました。


4月15日(木)

指宿キャンプの総仕上げ、4試合目の練習試合は鹿屋体育大学戦です。


午前中から強烈な雨に見舞われます。近藤、栗澤、工藤の3選手、目を開けられないほどですが、懸命に走り続けます。
午後3時半、雨の中ですが、鹿屋体大戦キックオフです。
まず先制点のチャンスを作ったのは水野選手。正確なコーナーキックで村上選手のヘディングをアシストすると...
さらに林選手のヘディングもお膳立て。破壊力抜群の高いヘディングでした!!
そして澤選手はエリア外から低空のミドルシュートをズドンと一発!
さらに山崎選手は、右足アウトにかけた芸術的なミドルシュートを決めてくれました。

 


2つのファインゴールにベンチからは大きな歓声が上がりました!
増嶋選手は久々にセンターバックで先発。ハーフタイムには藏川選手とプレーの確認です。
後半から出場したGK稲田選手。スーパーセーブで2回の決定的ピンチを防ぐ活躍でした!
ロアッソ戦のヒーロー酒井選手。この日はセンターバックで出場し、抜群の身体能力でボールを幾度も奪います。
こちらも後半から出場の中島選手。左足のキックは雨の中でも高い精度を保ち、効果的なパスを前線へ。
ボランチでフル出場の安英学選手。高いヘディング、献身的なディフェンスなど攻守でチームを支えます。試合は4-2で勝利しました!

4月13日(水)

指宿キャンプ3試合目、ロアッソ熊本とのトレーニングマッチです!


午後から試合がありましたが、午前のキーパー練習は通常通り。キックの順番を間違えてしまったシジマールが、いきなり頭を指差して「サカナ!サカナ!」。「サカナって何だよ~!?」とばかりに、周りも苦笑です。
キリが教えてくれました。「ブラジル人は(頭に良いと言われている)魚をたくさん食べるから、頭が良いはずなんだ!ってシジは言いたかったみたい」。シジはランチで鹿児島のおいしいお魚をいただいたことでしょう~
午後3時からの練習試合。ロアッソのキャプテンは、ごぞんじ南雄太選手です。がっちりと握手をかわします。
この日の2トップ、ジュンヤ&クドウのキックオフ!
試合早々にビッグチャンスを作ったのは酒井選手。まさに『重戦車』ドリブルで力強い突破からのクロスを...
ファーサイドでタイミングよく詰めた工藤選手。僚友のナイスアシストに笑顔で感謝です!36分にもサカイからクドウのホットラインで2点目を奪いました。
不動のCB近藤選手。安定した守備、前線へのフィードで攻守に大きく貢献しました。
こちらもCBの村上選手です。美しい軌道のロングパスに「ナイス、ムラ!!」と監督からも声がかかります。

 


「危ない!」とヒヤッとしたシーン、しかし菅野選手が横っ飛びでゴールを守ります!
パス、ドリブルともにキングの風格のレアンドロ選手。その向こう、ロアッソの30番は、レイソルU-18出身の仲間隼斗選手です!
左サイドから巧みな技術で攻撃の起点となるワグネル選手。
栗澤選手はロアッソのキーマン、松橋選手をしっかりマーク!
レイソルからロアッソへ期限付き移籍中の武富孝介選手。後半途中から元気な姿を見せてくれました。
工藤選手はハットトリックめざして、なおも力強いシュートを打ち続けます!
橋本選手も負けていられません。短い時間でしたが1対1で果敢にしかけて、得意のクロスです!
試合は2-0でそのまま終了。いち早く握手をかわした北嶋選手と南選手。長年共に戦った2人が健闘をたたえ合いました。

4月10日(日)

指宿キャンプ2回目のトレーニングマッチ、ヴォルカ鹿児島戦のレポートです!


午前はオフになる選手が多い中、ボールトレーニングに復帰した兵働選手が、井原・布部コーチと練習。「疲れもありますけど、今が一番楽しい時かもしれないですね~」
この日で一時キャンプを離れる大津選手はひとりダッシュ!
さらにダッシュ、ダッシュ!
ギリギリまで走りこんで、ついにダウン...
しかしすぐに復活!午後一番に元気に電車でU-22代表合宿に出発しました。ガンバレ、ユウキ!
午後3時からはトレーニングマッチです。
田中選手に向けて距離間の指示を出す大谷ゲームキャプテン。
ビルドアップからのボールを、うまく前線への攻撃につないだ茨田選手です。
今日も正確なワグネル選手のプレイスキック!
先制点は田中選手の折り返しを、レアンドロ選手が左足でゲット!
田中選手はアシストだけでなく、その後のチャンスを2度決めて2ゴール!好調を持続しています。
GK菅野選手には守備で多くの仕事はありませんでしたが、落ち着いたビルドアップから攻撃の起点に。

 


相手の前線からのプレッシャーにも慌てずボールをつなぐ近藤選手。
栗澤選手はピッチの中央で攻守のバランスをしっかりとっていました。
工藤選手も負けていられません。裏へ抜け出してのボレーシュートは惜しくもクロスバー直撃でした。
穏やかな日曜日の午後。この日も多くの方が観戦に来られました。
ここからは後半戦。今日はCBで安定した守備を見せた安選手です。
林選手は大きなストライドのドリブルでゴールへまっしぐら!
サイドアタックも仕掛けます!右からは藏川選手。
左サイドからも橋本選手が鋭いクロスでチャンスメイク!
ライン際のルーズボールを懸命に追いかける山崎選手。最後まで諦めないファイトがすばらしいです!
練習試合に復帰した水野選手、黄金の右足から繰り出されたナイスクロスから...
こちらも伝家の宝刀、キタジのニアヘッド!これは惜しくも決まりませんが、直後に左サイドからのクロスを見事なヘディングゴールしました!
左サイドからしかける澤選手。後ろからオーバーラップする中島選手が、キタジのゴールをナイスアシスト!
後半45分間を無失点に抑えたGK桐畑選手。チームは4-1で見事勝利しました。次戦は13日のロアッソ熊本戦です。

4月7日(木)

4月4日からスタートした指宿キャンプ。この日は初めての練習試合vs福岡大学戦が行われました!


中島選手の元を訪れたのは、昨年までアビスパ福岡でチームメイトだった福岡大・平石健太コーチ。最敬礼でのあいさつに、ナカジは周りからは冷やかされていました


1本目は大津・田中の快速2トップ。相手DFを翻弄し続け、それぞれ1得点ずつと結果も出しました


立ち上がり2分に大津選手が倒されて得たFKのチャンス。ボールをセットするワグネル選手とそれを見守るレアンドロ選手。清水戦のゴールの再現なるか?


柔らかな足の振りから、まるで再現VTRを見ているかのようなゴールが決まり先制。チームメイトが駆け寄って祝福します


村上選手、今日はCBでプレー。DFならばどこでもこなせるユーティティぶりを発揮。1本目は近藤選手と、3本目には酒井選手とのコンビで完封勝利に貢献しました


ワグネル選手だけでなく、右SBの増嶋選手もチャンスと見るや鋭い上がりを見せます。清水戦でもあった左SBワグネル選手から右SB増嶋選手への惜しいラストパスもありました

 


大谷選手もチームの大黒柱として、守備ではどっしりと構え、隙を見て攻撃にも加わります。茨田選手から始まったきれいなショートカウンターでは、得点をキッチリ決めて見事に完結させました


北嶋選手も1ゴール。豊富な運動量と独特のポストプレーで、攻撃の起点となり続けました


酒井選手は足の状態も問題なくCBで60分間プレー。チャンスと見るや酒井選手らしいサイドからのドリブル突破も見られました


相手の運動量が落ちた2本目から、DFの裏を狙うスルーパスがよく通るようになりますが、これは少し強すぎたよう。必死で追いかけるキタジも「これはないよー」と苦笑いに


藏川選手も元気です。粘り強い守備と、攻撃では中盤の澤選手とのコンビで何度も前線まで顔を出していました


山崎選手は60分間攻撃的なポジションでプレー。これは10点目のゴールシーンです。オフ中も休むことなく練習し続けた成果が、ゲームで活かされているようです

All Rights Reserved, Copyright (C) KASHIWA REYSOL